継続はチカラなり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014.01.05 千葉鋸山ツーリング

7:00 出発し川崎方面から湾岸を経由し
8:30 千葉大宮インター付近コンビニ集合
到着時には、既に私以外の全員はそろっていましたが…w

集合
集合後、まだ30km程度しか走ってませんが、一つ目の休憩地点(写真)

イヤ…OIL補給
LANZAのOILランプがずっと点灯してまして(汗)

2stバイクの宿命ですが、皆様に迷惑かけない為、2stOILはコマめに点検しましょう!
※前回も私OIL切れになりガソリンスタンドさがしまくりました、m(__)m



一つ目の休憩地点から、鋸山駐車場に到着
R0011202.jpg
右下、ヒロプさんKDXは私と同じ絶滅危惧種2stバイク!

左下、hassi-さんSTEED…初めて見たときに比べだいぶ磨きこみ、
   マフラー交換など少しずつカスタム化が進みw、音もいい感じww、
   バイク楽しんでますね~~~~www

R0011201.jpg
これがchippy所有のLANZAです。
カスタム化というよりも、現状維持&要メンテナンスで安全車両に!

R0011199.jpg
maruさんのハヤブサはいつ見てもカッコイイw

まとまりがあるって言うか、maruさん自体のスタイルにもやっぱりライダー感スゴイ出てて、
なんかカックイイんだよな。

R0011206.jpg
鋸山入り口前自動販売機…なんでこんな写真撮るの???という顔をhassi-さんしてましたが…
理由なんてアリマヘンwww


この先に長い階段道があるとは…、







……



………




……………階段を登り



そこには、



「鋸山観音様!」
鋸山観音はデカい
なにやら日本一大きい観音様らしい?!




……



………




……………またまた階段を登り




途中休憩入れながら…
山登り中休憩風景
水などものみながら…



階段を登り…






そこはかの有名な?!
鋸山地獄のぞき!!!
鋸山地獄のぞき~
それはそれはそれはスゴイ絶壁でした。

少しずつ石切手くとこんな断崖絶壁になるんですね!
石切屋スゴシ!!

(で、たくさん写真撮りましたが編集メンドクサクナリマシタのでカツアイ…)



一しきり満足したところで下山

下山途中に観音様いるので、そこでオミクジをば
鋸山でオミクジ

運勢「大吉」

この後、鋸南道の駅にて遅ればせながら、昼食をとり
道の駅駐車場にて、ダべリング…


鋸山ツーリングレポ
ここまで~



皆様~
ツーリングお疲れ様でした!

気兼ねなく気楽に楽しいツーリングでした♪
年末の忘年会開催より、テキトーな感じで
とりあえず5日に開催決定

実に良い感じw


maruさん
コース選定まいど御見それいたします!感謝!!
小排気量なマシンにもお付き合いありがとうです^^
ハネブサスタイルこのまま貫き通して下さい^^!!


hassi-さん
カスタム化計画順調ですねw、前傾スタイルも良いですが、
アメリカンスタイルも良い感じですよ~
&お土産まで頂きどうも有り難うです!
(危ない乗り物にきっと乗ること反対なのにm(__)m)))


ヒロプさん
2stバイクお互い絶滅危惧種大事に乗って行きましょう!!
と・・・言いたいですが・・・
心はお互い大きいの欲しい・・・@@;

ととと、、、無事参加できてよかったです!
(家族みんなの健康あっての参加m(__)m)))


chippy…自分に
俺頑張れ!



そんな感じの楽しい楽しいツーリングでした♪


                 (終わり)

| ■TOURING | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

■hassi-さん

まず、、、交換方法はおいといて、安全を手に入れchippyは安心しました!
&自分で交換するという意志に敬意を!!!(爆)

やっぱり自分のバイクを自分でカスタムするのはオモシロイですしw
傷んでるところ、消耗してるとこ、交換が必要なトコ・・・etcも同時に分るしOK^^!

大事にし・・・イジリ・・・愛着が沸く・・・は、、、バイク乗りとしては
最高ではないでしょうか♪

カスタム&メンテナンスで大事にSTEED君してあげましょう♪♪

そんな
chippyは、そんなに大きくなく余裕のある走りができるオフ車物色中ですョ~!

| chippy | 2014/01/24 07:38 | URL |

リアタイヤこうかんした!
今度は、ビートが落ちなく断念、外したついでにスポーク磨きを飽きるまでやってから2りんかんにホイール持ち込み、
チェーンオイルが安売りしてたので購入。
んでもって、次は、ハブダンパー交換とブレーキ廻りの掃除、チェーンの注油やるぞー

せっかくタイヤ交換したのに走るんじゃなくてメンテに夢中です。サービスマニュアルとパーツリストとトルクレンチがほしい今日この頃、どんどん愛着がわいてきます。

| hassi- | 2014/01/23 12:37 | URL |

Re:

脱線全然オケです^ ^

タイヤ交換数こなしてればですが…
悔しかもしれませんがぁ〜、
やっぱり持ち込みが…、
もしかしたら簡単⁇⁇

私なら持ち込みかな〜、
イヤ〜ショップで購入しそのまま
お願いしちゃうかな。

バイク基本危ないから、チョットでも
安心買う意味も含め!

バイクは物色してますが、まだ時期早々かな⁈
早いのは探してないからご安心を^ ^!

| chippy | 2014/01/16 01:19 | URL |

鋸山ツーリングからだいぶ脱線しちゃいますが


ネットでタイヤ交換動画見ると簡単そうにやってるんだよねー。
出来なかった自分が情けなく、とてもくやしーです。

後輪は、迷わず2りんかんにホイール持ち込み。と自分でも思ってましたが、再チャレンジかも。



大きいバイクでもいいですが、速いのだとついていけません。
ほどほどでお願いしますね!

| hassi- | 2014/01/14 19:23 | URL |

hassi-さん

追伸
二輪館にタイヤ持込み1000円工賃で後輪もやってもらえるなら、
次は二輪館へ迷わず持ち込みましょうw
自分でタイヤ交換工具類1式&取付時間=1000円以上かと…。

大きいバイク…ホシイなw

| chippy | 2014/01/14 09:33 | URL |

Re:

うわわ…
やっぱり…とチョット思いつつ、

いまはやりませんが、私もオフ車のタイヤ良く交換しました、
その時にチューブ何回も穴あけ…、リムも傷つけましたからね(汗

千円…五千円は高いですが、前後五千円でタイヤ交換なら私なら
迷わずショップへ持って行ってましたよ(笑

タイヤのサイズについては、言わなきゃ気づかないかもです(爆!

この際、後輪も交換してはなど〜⁈

| chippy | 2014/01/13 23:24 | URL |

タイヤ交換大変でした、リム傷つけなかったけど、新品チューブに穴あけてしまった、
(泣きそう)
2りんかんにホイール持込、工賃1000円チューブ購入2000円
とりあえず想定より+3000円で、たった20分でフロント新品タイヤ取り付け、ピット作業見てたらホイールバランスまでやってくれてました。1000円以上の価値あるかも。

帰宅後早速取り付けて試運転、標準サイズにしたらUターンスムーズ、なんかいい感じかも、
娘には、ちっちゃくなっちゃった、前のほうがよかったと、不評ですが。

リヤタイヤどーしよーかなー。



| hassi- | 2014/01/13 16:49 | URL |

Re:

お疲れ様でした〜^ ^
その道のりも含め楽しいです
…寒かったですがバイクの宿命。

お互いにオフ車メインできてるので
ロード上手く選べなくてね⁉︎

特別早くなくても、大きく無くても
とりあえず高速安定して走れたら
いいですね^ ^




| chippy | 2014/01/13 00:01 | URL |

お疲れ様でした!
chippyさんは集合場所まで来るのも「ミニツーリング」と言う位の距離がありましたからね(笑)

あの自販機でお水を買っておけば良かったです・・・山登り中に喉がカラカラで死にそうでしたw

大きなオートバイが欲しいですね・・・とはいえ、今まで乗ってきたオートバイは全て中型のオフロード&単気筒マシンばかり・・・。大きいのは普段乗りに面倒な気もするし、維持費もバカにならないしで、結局250ccくらいに収まりそうな予感です(苦笑)

また走りに行きましょう!オートバイを整備して連絡待ってますw

| ヒロプ | 2014/01/12 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re:

「らしい」…いい響き(ワラワラ^ ^
ツーリングお疲れ様〜!
実に楽しくゆるーいツーリングで良かったです^o^

ロングツーもいつかはしましょう‼︎

それに向け
いまバイク物色しているのは
私だけでしょうか^ ^⁉︎

| chippy | 2014/01/12 06:07 | URL |

Re:

ツーリングお疲れ様でした^ ^
楽しいツーリングでした🎶


coker…コッカー…コケール⁈
いやこのタイヤはきっとアメリカンスタイル
にはジャストカッコイイタイヤなんだと
思いますが…

イカンセン賞味期限切れ感あるので
やっぱり交換がイイ‼︎

自分でやるとは渋い〜🎶

リムキズつけないよーに気をつけて
下さいませ!

| chippy | 2014/01/12 06:00 | URL |

開催決定の経緯からして、いかにも「らしい」ゆるさ加減(笑

それでもなんとなくそれっぽく、そして楽しかったのは
気付けば長い付き合いになった面々の走行パターン初め気の知った面子ならではの
気楽さゆえでしょうかね。

また次もそんな気楽さで集まりたいですよ。こけーるの次は何だろね(ワラ

| maru | 2014/01/12 02:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした―。

こけーるでこけたくないので、ネットでタイヤ買いました。
今度の休みにタイヤ交換挑戦します。
うまくできるか心配ですが…これも私にとっての楽しみなのです。



| hassi- | 2014/01/10 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://photomonolife.blog65.fc2.com/tb.php/205-bd527a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT