継続はチカラなり

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

XR1200サヨウナラ

昨日7月7日七夕にXR1200が旅立ちました。


手放した理由としては、購入し2年で走った距離は2000k程度・・・
あまりにも乗らないのと、やはりバイクのスタイル的に自分に当てはまらない感じ?! 
基本学生時代からオフバイク専門でしたので~。


買取価格は思った以上の高価格での買取でしたので良かった。
なんと!!!
購入した車体金額マイナス9,000円だけ

すげ~事だと思いますw

初でしたが、○イク王さんの提案でしたが(←強気だよねココ)
5社同時査定は良いかもねwww
買取した店は全くココとちゃうとこでした!


これでバイク置き場も確保でけたw

| ■XR1200 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XR1200 タンク塗装中~ その③

⑦最終工程耐水ペーパーがけ
  #600→#800→#1200→#1500→#2000をかけ

耐水ペーパーで最初テーパー掛けたときには青ざめた((((;゚Д゚))))マジで・・・
だって真っ白になってしまうんだもの~~~~。

しかし、めけずに根拠もなく耐水ペーパーをとんどん細かくし・・・
  #2000をかけても当然ツヤもなく細かい傷だけ????!

  テーパーテーパーテーパ~~~~~~

⑧最最終工程・・・99工房 液体コンパウンド 登場!!!

電気ドリルの先端にバフがけ用のスポンジにコンパウンドを塗布し、
ひたすら磨き続け!!!


  磨き磨き磨き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんな感じに(;゚Д゚)!OOOOOOOOOOHHHHHHHHHH



ジャ~~~~ン!



IMG_1029.jpg
自家塗装でここまで行けばOK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゚д゚)(。_。)
映り込み!!!
よく見ると足写ってる~~~心霊写真じゃないよ~~~www

IMG_1033.jpg

やっとこさ取り付けられる状態まできましたとさ^^¥

取付完了したらまた写真UPしま~すw


ついでにシートカウルばらしてあるから、
ネットでXR1200用のタンデムパイプポチっとしてしましました!





ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場














| ■XR1200 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XR1200 タンク塗装中~ その②

 塗装の完全硬化を待つこと3日間(クリア塗装前下地処理後)


⑥イサム 2液性ウレタン クリア 缶スプレーを10分程度の間隔で、3回塗重ね(2本使用)終了後
 今回は室内全面養生して作業しました~
 マスクとメガネも今回は使用しましたw
 

 スゲェ~カピカピ?! ピカピカ&テカリ♪ ん~~~~実に写真だと美しい。
 いや~キレイだな(´Д`///  自画自賛 \(´Д`)////


 がしかし、、、実はダレダレにタレはあるし・・・埃はツクシ・・・
 ほんとムズカシイデス、自家塗装 (―Д ̄;;;
 
 気長に・・・

 あと少しだからガンバロ(時間と経費考えないようにしよ^^;)


 次回最終工程へ~

 完全乾燥塗装硬化後に磨きコンパンド作業行いま~す!


 アリアリさんデカール有難うございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 マジカッコイイです!!!!!







ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場














| ■XR1200 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XR1200 タンク塗装中~ その①


浴室を養生し、塗装スペースにしたのですが、最初の工程サフェーサー吹付であえ無く断念
危なくシンナー中毒になりそうになり(;゚Д゚)!?? その日はラリラリでした。 
浴室は今は乾燥スペースに(´Д`)/ 
※浴室は事務所の使用してない浴室です。

工程としては
①タンクの塗装面荒し #320耐水ペーパー使用
 小傷をパテにて修正 再度ペーパー掛け
②タンクの塗装面を荒し終わり サフェーサー(ホルツ プラサフェ ホワイト)を缶スプレー使用
③イサム 2液性ウレタン エロー 缶スプレーを3~4回塗重ね 
④3日間(72時間)放置プレー・・・完全硬化待ち


⑤ ↑ この写真の状態が
 3日間(72時間)経過後、 #600~1200耐水ペーパー掛けた状態
結構垂れやゆずはだが目立ち修正(パテ)に手間が掛かりました。


まだこの段階で塗厚が薄いところあったので、
 再度 イサム 2液性ウレタン エロー 缶スプレー をする予定です。
・・・とにかく手間がかかる(;´Д`)・・・すでに2万円近い出費(;´Д`)(;´Д`)


⑥ ↑ イサム 2液性ウレタン クリア ・・・まだ吹けないな?!
※まだ修正ヶ所あるので(;´Д`)


  ↑ これらが修正に使った耐水ペーパーたち

まだまだ掛かりそうですが、1ヶ月以内には完成を目指しています!
この作業は気長にやらなきゃですね・・・
やっぱり板金屋出せば・・・DIY最後までやりますぜ!!!

皆様陰ながらの応援頼みますm(_ _)m

でわ!!!






ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場










| ■XR1200 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XR1200 タンク塗装前~




XR1200タンク外し、リアシートカウルも外しました。
結構に簡単に外れるんですが、最近はそれでもそれが億劫@@;


んで、これが塗装前・・・マットホワイト(艶なし白)

これはこれでカッコ良いんだけど~、


・・・・・・・・・・・


やっぱり前のオーナー色が濃いので塗装しよ!






ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場








| ■XR1200 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XR1200 ペイント構想中!

いろいろなHPやBLOGを訪問しながら、切ったり貼ったり塗ったりで
こんなイメージが最終的に出来ました。
(データご拝借m_m…著作権とか云々ありましたら消しますので・・・あしからずm_m)

全体のイメージはイエロ~
でもって、イエロ~はポルシェのスピードイエロ~

または昔、ラジコンやっていところ(25年・・・もっと昔かな?!)
ニューマンポルシェをイメージ!!!  ↓
top.jpg
ま・・・いまいろいろ構想シテル次第なんです(n‘∀‘)η一番楽しいかも♪

とにかくペイントはお金かかるので自家塗装も構想に・・・
タンクシールはどう作るんだろ??
いやペイント???
そんなこんなで
お店・・・出したほうがいいかな???!(ノ∀`)??!

| ■XR1200 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

385km

神奈川から新幹線に乗り栃木までバイク買いに行き、
やっと栃木から新しい相棒がやって来ました!

走行距離はまだ「385km 2010年式」まだ新車の趣がある中古ですが!

IMG_0867.jpg
追伸:栃木は楽しい街でした♪






ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場




































| ■XR1200 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |