継続はチカラなり

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

■2016.11.06 日光

IMG_7586.jpg

IMG_7593.jpg

IMG_7594.jpg

IMG_7599.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7624.jpg
■2016.11.06 日光東照宮

| ■TOURING | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.08.30 銚子犬吠崎ツーリング

夏休み恒例行事!?

夏休みツーリングへ、銚子犬吠崎を目指しツーリングへ行ってきました。
しかも、タンデムにてチャレンジ(この日が納車日を含め乗車2回目なのに)

今回は、東金道路千葉大宮IC近く、スリーエフ9:00集合です!
私は7:00に自宅のある川崎を出て、海ほたる経由で・・・向かったのですが・・・

海ホタル①
何を勘違いしたのか・・・
海ほたるでトイレ休憩しつつ、ちょい朝コーヒーを飲み・・・
(ここで休憩したことは、みんなには言えなかった@@;
ましてや、、、15分以上はいたなんて口が裂けても・・・・・・・・。)

海ホタル②
んん、、、逆光を浴びるムルティがカッコイイと自己満状態w

千葉大宮IC スリーエフ①
・・・9:00到着 はい、皆様ゴメンナサイm(_ _)m
30分の遅刻しました。。。

言い訳をすると海ほたるをわたり、木更津に着くとそこから5分程度で着くと勘違い(汗)
(実際は、湾岸→東関東→東金 千葉大宮IC で普段は行ってたんです)

言い訳終了

本当、ヒロプ、ハッシー申し訳ありませんでした。

千葉大宮IC スリーエフ②
今日の経路を模索して・・・(いつも通りほぼノープランw)

蓮沼海浜公園駐車場
で駐車場にバイクを止め

蓮沼海岸①
最初(2こ)の目的地

蓮沼海岸②
九十九里浜、蓮沼海岸~

蓮沼海岸③
若干曇り晴れではありましたが、海も澄んでいて海水が心地よく、
オッサン3人+中坊1人のおとこ4人で海遊びをして大満足w

蓮沼海岸④
そして遠浅の海辺で写真を撮り、また来ると子供に約束し
蓮沼海岸を出発し目的地へ!

犬吠崎
銚子犬吠崎到着
ここで昼ご飯を食べ、磯遊びをして・・・

(このあと肋骨を2本病んでるハネブサライダー家にお見舞いと称し、遊びに行きました!
写真はありませんが、ノンアルコールビール飲みながら大変大変楽しい時間を
過ごさせていただきました!)

21:00~千葉大宮を出発し・・・、
ここでもchippyやっちゃいまして・・・実は東金に向かってしまいました(汗汗)

(途中市原パーキングでラーメン)

22:40~海ほたる到着
かえりの海ホタル

かえりの海ホタル②

朝から晩まで遊びっぱなしの楽しい楽しい1日が終わりました。

正直タンデムは心配も多く怖かった(途中後ろで、Zzzzz・・・し)
ウチの中1ムスコも本当に楽しかったようだw

バイクって良いねw

仲間って良いねww

ツーリングは定例行事に~www

と思いました。

そして身体が元気な限りはバイクにも乗り続けて行きたいですね!

&安全運転で~!!!

((記事 2014.08.30 chippy))

| ■TOURING | 12:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.01.05 千葉鋸山ツーリング

7:00 出発し川崎方面から湾岸を経由し
8:30 千葉大宮インター付近コンビニ集合
到着時には、既に私以外の全員はそろっていましたが…w

集合
集合後、まだ30km程度しか走ってませんが、一つ目の休憩地点(写真)

イヤ…OIL補給
LANZAのOILランプがずっと点灯してまして(汗)

2stバイクの宿命ですが、皆様に迷惑かけない為、2stOILはコマめに点検しましょう!
※前回も私OIL切れになりガソリンスタンドさがしまくりました、m(__)m

≫ Read More

| ■TOURING | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.09.23 福島県伊達市国見

11.jpg


13.jpg


12.jpg
スカイツリー

東関道 ~ 首都高 ~ 東北道 を経由し





ハッシー叔父がいる
福島県伊達市国見まで片道車で5時間をかけバイクを受け取りに行きました。






目的地へ到着…

ビニルハウスには何台かのバイク

トライアル?!、、、モンキー???、、、ハーレー???、、、?!


111.jpg


222.jpg


333.jpg


444.jpg
そうそれはHONDAのスティード600!

掃除し、メンテナンスされ…磨きこんでくれたのか?!
ものすごく状態のイイバイクでしたw
(ウラヤマシイwww)


666.jpg


555.jpg


バイクを受取後早速高速にご安全に!









16歳から乗っていたバイク一度は降りたこともあったとは思います。



偶然のきっかけ、機会に恵まれ手に入ったバイク

大切に末永~~~く安全運転で乗って行きましょう♪

そしてまたみんなでツーリングに行きましょw



そんな福島レポでした。


   おわり   

              chippy

| ■TOURING | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.08.12 千葉ツーリング

今年はお盆休みが一般の人とズレ8月17日~20日・・・
今年は誰とも遊べないのかな…と思っていた矢先!

どうやらこの放置Blogをときどきのぞいてくれた
高校時代からの仲間の1通のメールから

「2ストオフ車いいね?ヒロプとコースいったりするのかな?」

とりあえずTELしてみんべ的な感じで・・・TEL


おおお・・・・・・

おお・・・・なるほど

お・・・なるほどなるほど


じゃツーリング行くべw
と責任ある社会人がノリと勢いで作戦開始!

実はこの時点でツーリング決行日の12日は、ふつ~に仕事@@!!!はて???!
どうしようか???!ハテ?????????

現場(仕事)は段取りできる!!!






・・・

・・・

・・・



2013年8月12日(月)10:00~
蘇我にあるバイク王集合!!!


ヒロプ→KDX125…緑色の憎いやつ!…絶滅危惧種2st…昔のオフ車は派手だったな~! 
maruさん→車検中の代車でセロー…渋イこの日のために感ドウ…普段はハヤブサ乗りなのに!
chippy→レストア中のこれまた絶滅危惧種2st ランツァ…どうかなロングツ~異常キタサナイカナ??
ハッシー→VTR-F…現行型はカッコイイ!!…ハッシーが乗ると車格が倍に~~~けど似合ってましたw 
なわけで全員集合www

さ・・・この日のコースをwww
ハイ。私はな~にも考えておりませんm_ _m
決めてちょw maruさん( ← 頼れるオトコ!!!)

5-1.jpg

6.jpg

7.jpg
夕暮れの高滝ダム・・・

このあとハッシーのレンタルバイクを返却し、
21:00集合 ヒロプ家にて2次会の飲みwwwwwwwwwwwwww
これがまた楽しかったw

8.jpg
そして帰り道で1枚


久しぶりに会う仲間

仲間たちとのツーリング

仲間たちとの飲み


偶然と必然が重なり・・・


本当に楽しい1日でした。

年中行事に出来るといいな・・・

しなきゃw


いや気楽な感じでwww

みんなありがとう♪


でわまた!




2013年8月12日(月)千葉ツーリングより



| ■TOURING | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大井川鉄道井川線-不動滝~ 10.08.16

IMG_0978.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_1003.jpg

IMG_1007.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1041.jpg


大井川鉄道井川線 静岡県中川根町 不動滝他 2010.08.16

CANON EOS20D
SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS


ツーリング行ってから時間たってしまいましたが、
また見返すとその思いがよみがえります。

年に数回だけある自分だけの時間。

この時間が自分には大切なんだと思います。


やっぱり楽しいねバイク。


この記事を書きながらやがて迎える誕生日、

今は特別、何も感じません。

ただ、今日と言う日を無事迎えられること・・・


また明日から忙しい毎日ですが、
頑張るぜヨ~~~w

| ■TOURING | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大井川鉄道井川線-千頭 10.08.16

600.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0892.jpg
大井川鉄道井川線 千頭 2010.08.16

CANON EOS20D
SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS

今度はバイク駐車させて、
大井川鉄道乗ってみたいです^^

| ■TOURING | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大井川鉄道井川線-R362 10.08.16

東名高速 川崎IC~清水IC 国道1号線~国道362号線を経由し
大井川鉄道線を目指しました(´▽`=)ノ

全道のり約500km

IMG_0855.jpg
国道362号沿いにあった鳥尻たばこ店前にて、営業はしてないみたい?!

IMG_0859.jpg
良い雰囲気('▽'*)ニパッ♪

IMG_0863.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0877.jpg
国道362号線 小長井トンネル前

IMG_0875.jpg
一先ずここで一服゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
携帯を見ると、つながらない場所・・・おぉさすがSOFTBANK・・・
けど、こんな日は携帯なんて気にしないで走りたいから良し!

IMG_0880.jpg
MY スポスタ883R!!とりあえずトットコw

ここまでの道のり・・・感じたこと。

883Rの高速は100Km前後が快適速度・・・と言うことでほとんどバイク乗ってました。
20km/Lは行くけど、やっぱりビックタンク欲しい。
タコメーターは、無いのなれてるからOK。
良くハーレー乗ってる人が言うけど「鼓動?!」どうでも良いかな。
マフラーもメッキパーツも個人的には無用。今ので十分!
シートはもう少し疲れないのが欲しいな。

カメラはライブビューがあるとやっぱり楽だね!
今回はEOS20Dを相棒にしたんだけど・・・
ジェットヘルだからファインダーのぞけるかなと思ったけど・・・
それは無理ね~~@@;


CANON EOS20D
SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS

| ■TOURING | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yamanasi-Yamanakako

883.jpg
■OLYMPUS PEN E-P1 M.ZD ED14-42mm F3.5-5.6
 2010.07.19 山梨県 山中湖
 
 にある…ほうとうの名店「小作」横にあるお土産屋さんで~記念撮影

 サドルバックは頂いたもの付けて…新品同様w
 シートバック超激安だったのではラフ&ロードで衝動買いww
    ↑   カメラバックとして使ってます。
 イメージは壊さないようにかつ機能的にが Goo^^!
 

P7191274.jpg
■OLYMPUS PEN E-P1 M.ZD ED14-42mm F3.5-5.6
 2010.07.19 山梨県 山中湖

 この角度が~
 
 カッコ良いんだけど…、 

 個人的にはこのタンクの文字のメーカー名がデカイのが…
 好きであり、嫌いでもあるトコです。


| ■TOURING | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |